おすすめ 大型食洗機 NP-TR7の機能・魅力をわかりやすく紹介!

2d8e3e0d80fc51ced64f846b16a0c891

食器洗い機ランキング人気ナンバーNO1

NP-TR7はAmazonやヨドバシカメラなど大手販売ショップにて今一番人気があって売れている食器洗い機です!

手で洗うよりも水を使わない節水力!

実際に実験で3人分の食器を主婦の方に洗ってもらいました。その際に使った水は51L
それに比べNP-TR7は6人分の食器をたった11Lの水で洗うことができます。

最大6人分の食器を一度に!

大容量で一度に6人分、45点の食器を洗うこと可能です!

 

洗うもの種類に合わせてコースを変更できる!

食器だけでなくまな板、包丁、鍋なども洗うことが可能です!

 

目に見えない細菌まで酵素の土からでしっかり分解除菌!

 

酵素の力で細菌を除去!

NP-TR7は酵素を使って洗浄を行います。
酵素が一番活発しやすい50℃になるよう調整して洗浄してくれるのでしっかり汚れを落としてくれます!

 

こびれついた油もなんのその!

高温の水(50~80℃)で洗うので油汚れもスッキリ綺麗にしてくれます!

 

専用洗剤でさらに綺麗に!

台所用洗剤には含まれていない、漂白剤や酵素が含まれているので固まってこびれついたご飯粒もしっかりと洗ってくれます!

 強力な水力で洗い落す!

庫内ではなんと2mも飛ぶ水圧で食器を洗浄!
隅々までしっかり洗い落としてくれます!

 

口コミ

=======================================

【デザイン】 白くて高級感もあり、良いと思います。

【経済性】 購入したばかりなので不明です。

【洗浄力】 お湯を使用しているので、特に油汚れなどは綺麗に落ちます。満足しています。

【収納力】 食器を並べるのに慣れていないのもあると思いますが、家族4人(子供2人)分でちょうどいいです。フライパンや調理器具等大きいものまでは厳しいです。

【使いやすさ】 ボタン操作等は見ればすぐわかるので簡単だと思います。

【静音性】 バシャバシャと音はしますが、静かな方だと思います。

【サイズ】 キッチンに置けるサイズなので、比較的コンパクトです。

【総評】 妻に欲しいと言われて購入を検討しました。初めての食洗器で、量販店で買うと高かった為、迷っていたのですが、カカクコムのレビュー、口コミを参考に通販購入、取り付け等自分で出来ました。特に分水栓の適合、取り付けがスムーズにできたのは皆様のお蔭です。朝晩の食器洗いがとても楽になり、喜んでいます。ありがとうございました。

使用人数
4人
頻度
毎日

 

 

おすすめサイト:イマジネーション

 

 

やわたのブルーベリー βカロテンのもたらす効果とは!?

1381cdd3d8ee353b0371001e5c2e87eb_s2

ここではやわたのブルーベリー βカロテンのもたらす効果などについて紹介しています。

 

βカロテンはブルーベリーに含まれる栄養素の一種で緑黄色野菜にも多く含まれる成分です。

それでこのβカロテンってどんなもの?ってとこなんですが

このβカロテンなんと体にでビタミンAに変換されるのです!!
しかも体に必要な分だけ!
※ビタミンAを摂りすぐるとと吐き気や頭痛を引き起こす原因になります。

ビタミンAをとることで目の乾燥を防いでドライアイの予防になったり、暗い場所で物を見えやするといった効果や、皮膚や粘膜を健康な状態に保ち感染症にかかりにくくしてくれます。

βカロテンは健康を保っていくのにとても重要な成分だということですね!

 

やわたのブルーベリー ビズベリーが多いと何がいいのか?

淡い紫色の実が美しいビルベリーは日本ではブルーベリーと言う名で食用とされています。近縁種は150種類以上あり、ビルベリーその中の1種です。
ビルベリーには目の健康に良いとされる天然色素成分でアントシアニンが豊富に含まれています。アントシアニンは固有なアントシアニンを大量に含んだビルベリーです。

アシトニンにはロドプシンの再結合を促進させてくれる効果があり目の疲れを改善してくれるのです!
※ロドプシンとは目がものを見るときに必要とする細胞の組織で、分解と再合成を繰り返しています。PCなどの画面を見続けるとロドプシンの再結合が追いつかなくなり目の疲れの原因となります。

ロードバイクに乗り始めたきっかけ。体も心もリフレッシュ。

kenta852_douropunk

そもそも私がロードバイクに乗り始めたきっかけというのは、運動不足の解消のためでした。
当時は仕事が忙しく連日終電近くまで会社にこもっているような状況であり、身体がどんどん重くなっていくだけでなく、
自律神経の方にも悪い影響が出ているような状態でした。
幸い休日は休めていたのですが、ダラダラ過ごしていても運動不足は解消しないし、いま一つすっきりしないということで、
入門グレードのロードバイクを買って近所のサイクリングロードを走り始めたというのが始まりです。

運動というとどうしても体に対してキツいものだと言う印象があったのですが、
ロードバイクは地面からの反動がないため、膝などの関節に与える負担の少なく、怪我のリスクは低いと言えます。
自分の心肺機能に合わせたペダリングをすることで、体にあった負荷の有酸素運動をすることが出来ます。

また、リズムを保って何かを繰り返すという運動は自律神経に良い作用を与えると言われています。
交互にペダルを漕いで進むロードバイクも、このリズム運動の一種であり、
その効果があったのか、それとも開放的な屋外で運動をするという行為自体のリフレッシュ効果や程よい疲労感のためか、
普段の生活のリズムも整い、当初の目的を果たす効果がありました。

今では単純な運動不足の解消だけではなく、
「車でも電車でも行きにくいちょっと離れたラーメン屋」や「地元住民の間で評判の隠れた史跡」などをネットで調べて訪れてみる、
と言った楽しみ方をしています。

 

自転車用品のレビューサイト

「優光泉酵素」の体験談です。

「優光泉酵素」の体験談です。 優光泉酵素は完全無添加で本物の酵素です。スタンダードと梅味があり、甘すぎず飲みやすい味です。好きな美味しさでは他の酵素ドリンクの方が上かもしれませんが、完全無添加ということで選びました。味に飽きがこないので続けられますし、ホッとでもアイスでも好きな使い方ができますので便利です。

ドリンクを飲みはじめてすぐ、体調が良くなり活力が出てきました。40代後半で疲れやすい私にとってはエナジードリンクのような飲み物でもあります。スタンダード味を選んで朝の置換えダイエットにしましたが、お昼頃までお腹もあまりすきませんでした。毎朝置き換えたのではありませんが、だいたい1ヶ月くらい続けて4kgの減量に成功しました。酵素のおかげで、ダイエット中に栄養不足で体調が悪くなることはなかったです。

本当は夜の方がダイエット効果が高いそうですので、空腹が我慢できれば今後は夜の置換えに使ってみようと思います。
使用したサプリは酵素サプリメント効果比較ランキングを参考にしました。

パートナーを大事にする

サプリメント

妊活というと、つい赤ちゃんに意識がいってしまいますが一番大事なことはパートナーである奥さんです。

そして、赤ちゃんが産まれたあとも奥さんに対して「一番大事にするよ」とはっきり伝えることが大事だと思います。

そういうことで彼女は「私は愛されている」と再確認出来るのでしょう。

妊活のための性行為からお互いが愛し合う性行為に変わったと思います。

今までとは違う安心感に包まれて、気持ちの面でもだいぶ変わります。

「早く産まなくちゃ」「時間がない」「産めないんじゃないか」という焦りから解放されて、その結果として妊娠があると思います。

もちろん、サプリメントを飲んだり、運動をしたりなどの努力も必要だと思いますが。

髪の毛が細くてパーマがかかりにくい

私の髪の毛は小さいころからさらさらです。美容院に行くと、これだけサラサラヘアーの人は少ないと言われます。特に高価なシャンプーを使っているわけでもありませんが、カラーをすると髪が傷むと思って、カラーは生まれて一度もしたことがありません。幸い、カラーをしなくても少し茶色っぽい色なので自分でも気に入っています。

しかしパーマがかかりにくいことが難点です。高校を卒業してまずやりたかったことはパーマをかけることでした。卒業式の翌日に美容院に行ってパーマをかけたのですが、見事2,3日で取れてしまいました。その後も何度かパーマをかけなおしたのですが、やはりすぐに取れてしまうし、パーマの液で髪が傷んでしまうだけなので、パーマはやめることにしました。それ以来、ずっとサラサラストレートヘアーを維持しています。

サラサラストレートヘアーは自分でも気に入っているのですが、イメージチェンジができません。よって久しぶりに会った友達にいつも変わってないね、と言われます。髪の毛をアップにしてもすぐに落ちてきてしまうし、お団子もやりにくいし、とにかく髪の毛をおろすか、一つに結ぶかのどちらかです。

サラサラヘアーを維持するために洗い流さないトリートメントをつけています。オイルタイプがお勧めで、これが私のサラサラヘアーを維持していると言っても過言ではありません。

このサイトも参考になります。

貸したお金は返ってこないと考えるべき理由

専業主婦が借金返済

お金に関しては基本的に貸すことも借りることも極力避けた方が良いというのが私の考え方です。極端な例を挙げると住宅ローンや自動車ローン、教育ローンであっても必要に迫られた時以外は行わない方が良いと思います。消費者金融などに借りる場合の借金とは異なりますが、トータルで返済する際に金利がかかってくる以上そう返済額を考えた場合に不利になるからです。

ましてやこうしたお金を友人や親族から借りるとなると後々お互いの関係にも悪影響及ぼすことがあり得ます。人間関係がお金を介したために悪くなると言うのは本当に不幸な事態だと思います。私が子供の頃のエピソードですが、母親がどうしても近所の方に10万円を貸して欲しいと言う強い要望を受けて、父親に相談したところ、父親はお金を貸すのであれば帰ってこないものとしてかすのならいいだろうと言う結論を出しました。専業主婦が借金返済するのは大変ですから、その時はその言葉の意味がよくわかっていませんでしたが今はよくわかります。借金に関しては仮装も借りる方もお互い責任を持っていて、後腐れのないように心がけておくことが人間関係を良好に保つためには必要だと言うことだと思います。

お金を貸した貸さないでお互いの人間関係を悪くして、借金以上の損害を被る事は人生において借金以上の損害になってしまうのが分かっているからです。どんな形であれ、借金は極力しない方が良いと言うのが私の結論です。もちろん、個人個人の状況もあると思いますので個人的な借金や消費者金融といったところだけは気をつけてお金と付き合っていけば良いのではないでしょうか。

VITULE(ヴィトゥレ)自由が丘脱毛サロンの脱毛の特徴

33-photo2
予約の時にエステティシャンを指名することも可能

対応が悪いエステティシャンなど、予約するときに別にしてほしい旨を伝えれば
変更して頂く事が可能です。
無料で脱毛をカウンセリングの時に体験することが可能

自分の気になる箇所は、痛いかどうかなど気になるもの、
脱毛の契約を実際結ぶ前に体験できるのが嬉しいですね。
13年の実績

最近出来たばかりの脱毛エステという訳ではなく、13年の実績と教育があるので、
安心です。

 

VITULE(ヴィトゥレ)自由が丘脱毛サロンの脱毛体験者口コミ

現在、自由が丘脱毛サロンで脱毛しています。無料カウンセリングの時に
あててくれるのですが、そのまま勧誘されて契約させられてしまうかもと
こわかったのですが、そんな事もなく、良心的でした。

ミュゼよりちょっと、高いですけれどもミュゼで取れない予約も取れるし、
スタッフの対応も好印象でした。※私が前通っていたサロン⇒ミュゼ京都店

部屋の清潔感は・・・普通

でも、執拗な勧誘はなかったので、まあ納得できる範囲かなと思いました。

以前は剛毛だったんですけど、脱毛完了して3年たったんですが
ほとんど生えてきません。細いのが1,2本生えてきますが
また、通おうかと思ったのですがちょっと、他と比較すると
高いので、悩み中。

 

2012年の3月に自由が丘脱毛サロンからVITULE(ヴィトレ)に代わって以来
当日、生理がきてしまったら、「予測して早めに連絡ください」と言われ
以前のスタッフの方は、そんなのではなかったのに、ヴィトレに代わってから
対応がひどい人が増えた気がしていて最近不安です。

空いている時間で良いからと契約してたので、混んでいるという事で逆切れ
道を聞いても、切れられて、自由が丘だから近いかと思えば遠いし・・
スタッフの対応が嫌

先日、施術後に化粧品(脱毛の為の保湿用)を7000円売りつけられました。
家にあるといっても、成分が良いの一転押しで・・・
もう、通うのが嫌なのですが、回数が残っているので。。。

 

 

歯医者の銀歯は本当は体に危険なものなの!?

2016y05m19d_074750361

 

 

虫歯で歯医者に行くと削った歯につめられる銀歯、
歯医者に行くと当たり前に見られる光景ですよね。

実はこの銀歯が体によくないということが様々な実験でいわれるようになってきました。

 

 

主な原因はこんな感じです。
・金属アレルギーを引き起こす
銀歯の表面から金属がイオン化されて溶けだし、体の中の蛋白質と結合することで、金属アレルギーを引き起こします。
中でも銀歯に含まれている、パラジウムという物質はとくにアレルギーを引き起こしやすいです。

銀歯は徐々に金属が溶け出すので、長い期間をかけてアトピー症状などがある場合は金属アレルギーの可能性もありえます。
・被せた歯がまた虫歯になる
銀歯はセラミックと比較して、歯との間に隙間が空いてしまいます。その隙間から虫歯になるリスクが高くなります。

 

・歯周病が悪化しやすい
歯磨きがしにくく、歯と歯茎の境目の磨き残しを起こしやすいので、歯周病になりやすいです。

 

以上が銀歯のデメリットでした。

 

保険内で治療できるので安くすむ銀歯ですが、金属アレルギーの人などは、知らないうちに体に負担がかかっているかもしれません。
少し費用はかかりますが、今後の健康のことも考えて、セラミックも選択肢に入れていくのもありですね。

 

セラミックが保険適用になるまではまだ時間がかかりそうですが、いずれは保険内で安く治療できる日が来そうですね。