キャットフードの動物性油脂について②

動物性油脂との表記がある場合は避けるのは一つの手段ですがより良いフードを選ぶためにはどういった油脂が良いのでしょうか。

質の良いフードには鶏油脂や植物性と書いてあります。このことを覚えておくと良いフードを選ぶことができるでしょう。保存料も天然由来のものなどが猫の身体にも影響を与えることがありません。

もう一つは植物性油脂があります。酸化のスピードを遅くし酸化防止剤の添加量も少ないので圧倒的に動物性油脂よりいいと言えるでしょう。植物性油脂の中でも品質にばらつきがあるようです。品質が悪い場合はビタミンEやナトリウムがなくなってしまっていることもあるようです。そのため植物性油脂も何の植物かを確認して購入すると良いでしょう。特に良いのはグレープシードオイルや亜麻仁油です。この二つの植物性油脂は良質で品質が良いことで知られ、健康維持のできる必須脂肪酸が含まれています。

他にもオメガ脂肪酸やビタミンも含んでいるので健康的な要素も入っています。この動物性油脂は人間が食べるような脂と比べるとかなりの差があります。できるだけ入っていないキャットフードを選ぶことに越したことはないと思います。

シンプリーキャットフードの口コミは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です